381系引退
小さな鉄道の旅
381系引退
2015年10月30日限りで、JR西日本の日根野区(吹田総合車両所日根野支所)と
福知山区(福知山電車区)の381系電車が引退。

すでにJR東海の381系は廃車となっているので、残るは、JR西日本の
特急「やくも」用で後藤総合車両所所属の381系のみとなってしまいました。
381系電車といえば、その特徴はやはり自然振り子。
すでに引退してしまった中央本線の特急「しなの」として、
急カーブで車体を傾けながら走行した381系電車は
それまでの183系直流電車などとは全く違う印象でした。
そして、381系最後の活躍地となった伯備線。
末永く活躍することを祈りたい。
ということで、381系特急「くろしお」の動画は↓こちら
381系引退!特急「くろしお」新大阪 発車集
にほんブログ村 北海道鉄道ブログ ランキングへ
鉄道コム ブログ ランキングへ
人気ブログランキング 鉄道写真へ
2015年10月30日限りで、JR西日本の日根野区(吹田総合車両所日根野支所)と
福知山区(福知山電車区)の381系電車が引退。

すでにJR東海の381系は廃車となっているので、残るは、JR西日本の
特急「やくも」用で後藤総合車両所所属の381系のみとなってしまいました。
381系電車といえば、その特徴はやはり自然振り子。
すでに引退してしまった中央本線の特急「しなの」として、
急カーブで車体を傾けながら走行した381系電車は
それまでの183系直流電車などとは全く違う印象でした。
そして、381系最後の活躍地となった伯備線。
末永く活躍することを祈りたい。
ということで、381系特急「くろしお」の動画は↓こちら
381系引退!特急「くろしお」新大阪 発車集



コメント